2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

あけましておめでとうございます



2015、波乱の幕開けですcoldsweats02

旦那さんが年末29日にインフルエンザAと診断。1日ズレて私がもらい。。sweat02
当然実家にも行けず、買い物はかろうじてしておいたけど、お掃除も出来ず、私が動けないので何も進まずsweat01

この際ゆっくりしましたが、咳が苦しい。鼻は詰まる。熱も微熱。具合悪いため休んでる気にもなれず。。

3日、やっと父のところへ行けると思った矢先、父が外を散歩中、車と接触、転倒で交通事故。
幸いその日に病院から帰ってきたものの、足が痛くて添え木の始末。

いろいろでした。
ですがsign03
不運を一気に年頭に使い果たしたと考え、前向きにいくしかありません!

5日から仕事始め。
前日善光寺にも行って参拝。

今年も頑張るpunch
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

仕事納め



仕事納めは市内児童合唱団のワークショップ。
2/6(土)のハートフルコンサートで歌う曲の作曲者が指導に来てくださり、彼の指導を見たい市内音楽教諭も来ての練習でした。

ほんとは私でなく信大院生♀がピアノ伴奏の予定でしたが高熱でダウン。急きょ私がピンチヒッター。
やっば、やってない、、
前日夜8時から練習、朝も練習して当日。
作曲者の先生がどんな風に進めていくか、どんな方か、音楽に対してどんなこだわりがあるのか。
はっきり言って、ピアノを弾く者には不安要素たくさんなんです。
でも、絶対こなさなければいけない!

2時間休む暇なく弾きましたが、なんとかなったかなgoodホッとしました。

あと2曲あるけど、何があるかわからないからちょっと練習しとこっcoldsweats01

クリスマス会





今年も爆笑、大盛り上がり我がピアノ教室Xmas会xmas
中学2年生の♂2人(写真)と♀1人がいっぱい手伝ってくれて、飾り付けには生徒さんのご家族一家が2時間も前に来て素敵な会場にしてくれて、親子の初舞台(写真)が2組あり、兄弟姉妹の演奏もあり、大変楽しい会でした。
来年はどんな風にできるかな。
次は3/22の大きなホールでの発表会が待ってます!

営業〜中学同窓会



急きょHなちゃんと営業。
楽しかったheart

その後はFBで繋がっている中学の同窓会。
楽しいと時間が早くすぎるーsmile



Yちゃんがオーストラリアから帰国してて、見せて頂きました、JAPAN RAIL PASS。
日本の鉄道、どこでも乗れて5万って言ったかな。外国籍専用ですので、私らは手に入りませんcoldsweats01

大雪!



今年は本降りが早くねーか??

ヴァイオリンチクルスVol.4



S久の若手ヴァイオリン二スト、Hなちゃんとチクルス。
このコンサート、けっこう玄人が来るので緊張します。
でもなんとか終了!

6回シリーズ、あと2回!!

地震





キッチンの地震前(厳密には片付け後)、地震後です。
手前のテレビみたいのはデロンギのコーヒーメーカー。
ものすごい重いのにひっくり返り、冷蔵庫は20㎝前へ出て、サイフォンのコーヒーメーカーは粉々。引き出しも重いのに全部出ました。
ほんとにすごい揺れ。

どこから手をつければいいかわからないってこういうことか、、

実は私はこの時間飲みに出ていました。
マンションには旦那と息子が。息子がもともと、中越、9,11で地震ダメなため今回も精神的ショック大きく相当キテました。

3週間で元どおりにしましたが、もっとすごい事になってる知り合いがいます。
なんとかみんなでみんなでみんなで
乗り越えたいです。

剣道



息子の剣道の大会。
市中大会は2位。
北信大会は惜しくも県大会行けずcrying
ほんとに残念。
公式戦は新人戦と本大会しかない。
その一つが終わっちゃった。
来年の夏、かあちゃんを先の先の大会に連れてってくれ。。

フルートDUO&チェンバロコンサート





S坂の某Mでコンサート。
もう舞台は3回目。
今回は初めてチェンバロ入れました!
すっごくぴったり入っちゃったgood
総額2000万弱のコンサートですsweat01sweat01
楽しかった〜!
今日は自分で調律しましたが、気温が高くて、おまけにチューナーがいかれ、音的にはイマイチ。
でもきちんと弾いたので、盛況にて終了ですnotes
打ち上げも楽しく、楽しい一日でしたheart01

ホスピスでコンサート





今期2回目の歌&ピアノコンサート。
「秋 酣(たけなわ)のコンサート」
I田さんと歌のコンサートをホスピスでしてきました。
虫の声、赤とんぼ
は定番。
椰子の実、菩提樹、小さな木の実
秋の実特集。
ふるさとの、平城山
平井康三郎特集。
など。

美しくステンドグラスが撮れましたdiamond
母の通っていた軌跡のあるこのホスピスにまた携わることができ、光栄ですhappy01

«ヴァイオリンチクルスVol 3